わくわくパワースポットツアー・レポート♪『筑波山神社&香取神宮』

こんにちは!ミルミルです今日はみんなの大好きな神社参拝のもようをどうぞ。
ちょっぴり遠くても、神様にわざわざ会いに行くと...いいことがいっぱいです♪


〈わくわくパワースポットツアー♪〉...筑波山神社→香取神宮

①筑波山神社
朝早くから出かけた、筑波山神社。ぬけるような青空の中、みんなの幸せを、いっぱいお祈りしました。

☆結婚式が3件も入っていて、これから登山をする人々やガマの油売りの実演もあり、境内はとても活気がありました。(by オニール)

☆昇殿参拝後、みんなで直会。オニールのおすすめ!日本料理『T膳』、築100年の古民家です。蕎麦のこしが、すごく、地元のK君もびっくりちょっぴり高めでも満腹になりました。(by レッド)


ミルミル:直会(なおらい)っていうのは、お祭り後に、みんなでご飯を食べること。日本の神様は楽しいのがお好きみたい


②香取神宮
「千葉県では圧倒的にこの神社が霊力ナンバーワンであり、一の宮の格にふさわしい神社としてお薦めできる。(参考:『全国の開運神社案内』深見東州)」

☆最後は千葉県の一宮、香取神宮です。神社に着くと、千葉エリアのご夫婦の方が参拝されてました。皆様の誠に神様も、喜んでいることでしょう(by レッド)


ミルミル:神様って、たくさんの人でお祈りすると、たくさん動いてくださるそうです。だからみんなで行くといいのね
それにね、叶いやすいお祈りの仕方っていうのもあります。くわしくは支部でね!うふふ、次の参拝はいつかしら...?


〈参拝のおまけ〉...神様からのお返事かな?

☆帰り、暑くてコンビニに寄りました。オニールが○リガリ君の(梨)美味しそう♪
という訳で、四人○リガリ君、二人イチゴのアイス。
一人だけ食べず。
私が冗談で、当り!!が出たら、Kさん(アイス食べなかった人)にアイスをあげます。と、言ったら~
当りでました続けて、Oさんも当りでました
四人中二人、当りました。Kさんも、美味しく○リガリ君を食べました。証かな?(by レッド)


ミルミル:仲良く食べられてよかったですね♪神様、楽しいお返事、ありがとうございました♪


〈今日の一冊〉
『神社で奇跡の開運』(深見東州著、たちばな出版)

全国選りすぐりの神社をピックアップ。
「必ず願いがかなう神社参りの極意」を、やさしく教えてくれます
聴くだけでよい運気にめぐまれるCD付き
 

 

 筑波山love.jpg         

     筑波山神社

 

                          香取love.jpg                                                                                                  
                          香取神宮  
                                                                               

     『神様、大好き神様もみんなのことが可愛いんですって

2011年07月08日